いしかわ動物園 トキ [ニュース]

国内2か所目の分散飼育の場所として佐渡トキ保護センターから
「いしかわ動物園」に移送されたトキ4羽が、
園内のトキ専用繁殖ケージに移されたそうです。

いしかわ動物園 トキのことを含めてナイト、クーポン、ナイトズー、脱走、採用などまた、いしかわ動物園 トキまた割引券、割引、ナイトzoo、地図、トキ、といった言葉とともにヤフーなどで検索されています。

この2組のペアは佐渡からやってきた当日は外がもう暗かったため、
暗い中での放鳥は難しいことから、移送されてきたまま一夜を
移送箱の中でですごしたそうです。

9日の午前7時半ころ、ケージにうつったトキは
さっそく水場に入り、エサのどじょうをついばむ姿も確認できたとのことで
元気な様子を見せてくれているそうです。

トキの繁殖期は4月の下旬だそうです。
この2つのカップルの間にも順調にいけばそのころには
かわいらしいヒナが確認できるでしょう。

環境の破壊で絶滅の危機に瀕している動植物が
かなりいると思います。
少しでも絶滅の危機から救うため、
私たちは出来る限りのことはしていかないといけませんね。


トキ、石川にも愛の巣…佐渡から引っ越し
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100109-00001107-yom-soci



共通テーマ:ニュース
-|中山競馬場 結果 ブログトップ


奈々美の裏ブログ

SEO対策済みテンプレート

楽天ウェブサービスセンター

track feed 奈々美の裏ブログ
SEO
  • seo

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。