中山競馬場 結果 [スポーツ]

11日、日本中央競馬会(JRA)の中山競馬場で開催された第4レースで、
最終コーナーで先頭を走っていたノボプロジェクト(牝3歳)(三浦皇成騎手が騎乗)が
急に外側へ斜行し、併走していた馬に接触してしまいました。
その馬が転倒して後続馬8頭が次々と衝突して計9頭が転倒・落馬したそうです。

中山競馬場 結果に関してのことが話題になっています。駐車場、特徴、中継、指定席、天気といったことほか、中山競馬場 結果またライブ、金杯、レース結果、有馬記念、結果、といった言葉とともにヤフーなどで検索されています。

しかし幸いなことに転倒した馬全頭が異常なしだったということで、
ほっとしたのですが、騎乗していた騎手の中には骨折してしまうなど、
被害は6人にも及んだそうです。

意図があったのか事故だったのか真相はわかりませんが、
JRAでは三浦騎手を16~24日の4日間の騎乗停止処分にし、
ノボプロジェクトは一位で入線したそうですが失格処分になったそうです。

私は競馬をしたことがありませんし、
観に行ったこともありません。
だから馬は自然の中で伸び伸び走っている姿が美しいと思うのですが、
競馬場に行くと考えが変わるのでしょうか?
多くの人がギャンブル以外の目的でハマっている事を考えると、
その魅力を知りたいとも思いました。


中山4Rで9頭落馬事故 1着入線の馬は失格
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100111-00000512-sanspo-horse



共通テーマ:ニュース
いしかわ動物園 トキ田村淳 安室 ブログトップ


奈々美の裏ブログ

SEO対策済みテンプレート

楽天ウェブサービスセンター

track feed 奈々美の裏ブログ
SEO
  • seo

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。