ストレス解消法 [健康]

ストレスを数値化 鬱病予防へ新システム開発
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100222-00000040-san-bus_all

ストレスについてのことがニュースにありました。テレビや新聞などで見た人もいるかもです。

健康機器メーカーのファースト・ランニングは、人の感じるストレスやリラックスの度合いを
簡単に数値化できるシステムを開発したそうです。

ストレスを感じるときに交感神経が、リラックスしているときに副交感神経がそれぞれ活発に
働く神経の状態を測定、平常時と比較することで、ストレスの状態を割り出す仕組みとのこと。

現在、メンタルヘルス関連の医療機関やカウンセリング施設へ売り込みを始めているようです。

この価格の設備で診断がしやすくなるなら導入するのはおおいにメリットがあるのでは。

わたしもストレスの状態を測定してもらいたいです。

以前は多分5くらいあったのではと推測。

仕事で相当なストレスがかかっていたので、よくあの時メンタル病まなかったなー、と当時のタフさ加減には我ながら驚き。

上司に恵まれていたのが救いになっていたのかもしれません。

ストレス解消法が話題です。頭痛、育児、血便、ストレスチェック、同居などまた、ストレス解消法をはじめストレス解消法、仕事、血尿、ストレス解消ゲーム、ストレス解消、ということと合わせてグーグルで検索されていたりもします。

岡本太郎鯉のぼりを室内で楽しめる“豆鯉”!イ
ベランダ用 こいのぼり徳永鯉のぼり 矢車・ポ
楽天最安値に挑戦! こいのぼり 【送料無料】
ベランダ用 こいのぼり徳永鯉のぼり 矢車・ポ
岡本太郎鯉のぼりを室内で楽しめる“豆鯉”!イ


共通テーマ:健康


奈々美の裏ブログ

SEO対策済みテンプレート

楽天ウェブサービスセンター

track feed 奈々美の裏ブログ
SEO
  • seo

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。